姪っ子のままごとキッチンをつくる。
もうすぐで完成です。


・・・の前に (^-^;
扉(棚とオーブンの)を仕込みます。

IMG_9693.jpg
前もってつくった扉と買ってきた
蝶番とドアキャッチマグネットを用意。

IMG_9695.jpg
本体側から取り付けていきます。

IMG_9696.jpg
扉と本体を何度か合わせながらテーブルソーで
少しづつ切って、アタリをつけていきます。

建具は、この微調整がなんせ時間がかかる。
そのワリに見た目進んだように見えないし、
はっきり言ってかなりキライな工程です(笑)

IMG_9697.jpg
だいたいアタリがついたので、扉側も少しだけ
切り欠きます。この加工も面倒なので迷いましたが
可愛い姪っ子のためですからね〜(^-^;


IMG_9700.jpg
で、いい感じに取り付け完了。
左の扉はアクリル板が仕込んであります。
ビルトインオーブンです♪

IMG_9701.jpg
最後にドアキャッチマグネットを取り付け。

次回で完成です。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/999-df664e81