2016.12.04 SUUNTOの神対応
話は9月に遡りますが(遡り過ぎだろ! 笑)

JFAのGK-C級コーチライセンス講習会に、さあ行こうと思ったその朝。

IMG_8130.jpg
時計のバンドが外れた。

??? なんで???!!

と思いよく見ると、、、
IMG_8131.jpg
バンドのネジが取れて紛失している。

しかもかなり特殊な形状のネジのようだ。

講習会では時間制限の中での指導実践もすることから
ハッキリ言ってかなりのピンチ。

「なんちうタイミングで
 最悪のことが起きんだ。。。orz」


と思いつつも「まぁなんとかなるだろ」と講習会に向かった。
(函館まで行かなきゃダメだったから、遅れちゃ大変だったので。。。)



・・・まぁなんとかなったので問題なかったのですけど(笑)



でも講習会を終えて帰ってきてから、普段のトレーニングの時に
イチイチまいかいポケットから取り出して、ってのはかなりやりづらい。


だから直そうかな、と思ってSUUNTOのパーツやらを調べていたら
通販でそれっぽいネジのセットがあった。

「これだな♪」とクリックしようと思った時、




・・・待てよ。。。???


どうも気になったのがその画像のネジの形状。



スゲー似てんだけど、なーんか微妙に違う感じがして気になる。


なので、SUUNTOのカスタマーサポートに一応
「コレ買えば大丈夫なんですよね?」と問い合わせてみた。



その結果きた返信。

「弊社スント製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、Suunto Core Brushed Steel のストラップの留めネジが
 外れてしまったということですが、こちらは購入時についてきた
 オリジナルのストラップをお使いという理解でよろしいでしょうか。

 この場合、3週間ほどお時間がかかりますが、ご了承いただけるならば
 無償で新しいネジをスント フィンランドのヨーロッパ倉庫より
 発送するよう手配させていただきます。」




・・・マジで??!!
 (((((( ;゚Д゚)))))







・・・







IMG_8624.jpg
約3週間後に届いた。

IMG_8626.jpg
よくわからんけど、ルーマニアから来たのかな?
フィンランドじゃないんだ??

IMG_8627.jpg
内包物は英文の手紙とネジセットx2

こんだけのものを国際便で無償で送ってくれるとは。。。



IMG_8628.jpg
早速直します。
届いたネジは非常に小さい。ここまでしてもらっておいて
紛失したら人としてアレなので(笑)かなり集中して
取り扱います。

IMG_8629.jpg
直りました♪


個人的には安い買い物では決してなかったこの時計。
ここまでしてもらえるとは思ってもいなかった。


ウチのオクサマの理解あってですが、今更ながら
とてもいい買い物ができたなと思います。

感謝しつつ、大事に使っていきます♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/977-7e7fdaba
