このまえ掲載した日本サッカー協会の
公認GK−C級コーチライセンス講習会への参加ですが、
可能な限り準備することにしました。

まずは3ヶ月前に4,000円で伊達市体育館のトレーニング室の
特別定期券を購入
して走り込み+筋力アップ。

・・・と言っても、ちょっと走ったら長頚靭帯炎になっちゃうので
それほど走りこめはしないのですけれども、まあどちらかと言うと
下半身から服背筋周りの筋トレがメインでした。


身体づくりもアレですけど、サッカー素人のワタクシ。
3泊4日の講習合宿なので必要なものをイロイロと調べたり
親方達に訊いたりしていたら、、、



スパイクの替えが要る

ということがわかった。
てことは、今回はGKの講習会なのでもちろんキーパーグローブの
替えも必要なのは言うまでもありませんね。(^-^;



・・・の前に。
ウチのボンズどもの靴もボロボロだったことから購入することに。


オクサマが仕事のなか、ワタクシが
ボンズどもを連れて室蘭のゼビオまで買い出し。
IMG_8050.jpg
途中室蘭の立ち食いそば屋の「松そば」さんで昼飯。
ボンズどもの大好きな店でガッつきます。

ウチの弟ボンズ。小学1年生にしちゃあかなり食います。
そば+かき揚げとオニギリを1個食べて「まだ足りない!」と
まさかのオニギリをおかわり。

背が大きくなるわけだ。。。(-o-;

IMG_8052.jpg
そんな中ワタシは安定の紅生姜のかき揚げ(しかも2個 笑)。

間違いなく美味い。
この日はバッテラが売り切れていたのが残念でした。



話は戻ってサッカーのスパイクについて。
ウチのクラブのエキップメントパートナーである
diadoraから購入した。

IMG_8053.jpg
DIADORA BRASIL K-PLUS LPU J の28.0cmです。

このスパイク。カンガルー天然皮革で柔らかいのと
何よりクラシカルでカッコイイ!!

IMG_8054.jpg
LPUソールもクリア素材と蛍光イエロー、ブラックとで
眺めているだけで一杯飲めちゃいます♪

IMG_8057.jpg
買ってきたボンズどものクツと一緒に。

あと何年かしたら背もクツの大きさも
追い越されるんだろうかなぁ。

IMG_8058.jpg
ディアドラのスパイクってワタシの中の印象では
やっぱりロベルト・バッジョ!

カッコよくて憧れたなぁ。

あんな渋くてカッコいいオヤジに
なりたいものです。(^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/976-6bf5f180