庭の散水栓が、ジョイント部分から
ダバダバ水漏れしていた。

ホースリールを買い換えようか迷いましたけど、

「・・・ちょっと待てよ?。。。」と思い原因を探ると
なんのことはない。Oリングが劣化して切れていた。

IMG_4840.jpg
なので買ってきました。下のが切れていたリング。
12mmのOリングのようです。

IMG_4841.jpg
水用で、耐油性は無いみたいですね。
まぁ油には使わないので問題ありませんが。(^-^;

IMG_4853.jpg
早速交換します。
作業は20秒とかかりません。

IMG_4855.jpg
通水して漏れを確認。なおりましたね。


慌てて買い換えなくてよかったです♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/970-a1d29af3
