この前に土作りをしていた庭の畑。

半月放置して土が落ち着いたかなと思ったので、
苗やら種やらを植え付けることにしました。

IMG_4958.jpg
買ってきた苗を置きながら配置を検討します。
今回の監督はオクサマなので、ワタシは指示に従って
チョイチョイ位置を変えたりとアレします。

IMG_4959.jpg
今年はオクサマらがワタシの小樽の実家からもらってきた
ネギの苗もあったので、位置が決まったらバンバン植えました。

IMG_4960.jpg
トマト・イチゴ・パセリの苗はマルチングすることにしました。
物置に余っていた防草シートで根元を覆います。

IMG_4961.jpgIMG_4963.jpg
あらかた植わりました。
苗がなくて濡れてる地面にはレタスの種が撒かれています。


家族4人。ボチボチ食べるぶんの野菜なら、
そんなにスペースがなくても賄えそうなかんじです。


畑ってのは効率がいいですね♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/967-b1e947dc
