2016.05.20 3/4chair その2
弟ボンズの椅子をつくる。前回に続きその2です。

木取りをします。

前回墨を打っておいた材を用意し、ちょっとした
曲線もあることからジグソーテーブルをセットします。

IMG_4783.jpg
・・・と、そこにクライアントが小学校から帰ってきました。


「なにつくってるの?」と訊いてくるので
「アンタの椅子だよ」と答えたところ、
「ヤッター!!」と大喜び。ということで
ウマいこと話しを持っていって。。。
IMG_4788.jpg
作業を手伝わせます(笑)
とは言っても電動工具は危険なので、掃除機を渡して
ワタシが切ってる手元で比較的危なくない
集塵係をやらせます。



・・・まぁしかし、弟ボンズは当然スグに飽きて
公園に遊びに行きました(笑)

今度はテーブルソーをセットします。

IMG_4789.jpg
あとは寸法に合わせてセットしたフェンスに沿わせて
ばんばん切っていきます。

IMG_4791.jpg
だいたい良いセン終わったかな、と思ったところで
改めて考えたら部材を忘れてることに気づきました。


IMG_4792.jpg
改めて、端材を切っていきます。



IMG_4793.jpg
てことであらかたの木取りは完了です。

2時間くらいかな?1点ものつくるときは、
機械のセッティングと掃除の方が時間がかかります...(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/962-e862feb2