日々の忙しさにかまけてブログを放置していました...(´・_・`)

さて前回まででだいたい構造的なところは組みあがったので、
あとは研磨と塗装と最終組み立てで完成させます。

IMG_2888.jpg
まずは天板を研磨。クライアントの弟チビに
「やってみるか?」と訊いたら当然「うんっっ!!!」との
回答だったので(笑)ご自身に施工していただきます。

IMG_2891.jpg
研磨していたら、フシやらカケやらがあったので埋めて
でっぱりをノミで軽く削ってからサンダーやらで研磨します。


次に塗装ですが、写真撮るのを忘れてしまいました。。。orz
まぁ、塗装時は手が汚れるからカメラ触りたくないですしね(^-^;

塗料は今回もオリオ2を使いました。
将来、食卓やワークデスクでも使えるように
と考えて耐水性を考えた選択です。


さて、塗装して2週間ほどガレージで乾燥させて
いよいよ最終組み立て。

P1142507.jpg
まずは段取り。部材と道具を配置します。

P1142506.jpg
今回もコマどめ金物を使用することにしました。

ドリルで下穴をあけて、ドライバで木ネジを締め込んで、、、

ついに完成!!!
早速設置位置に置いてみます。

P1142509.jpg
・・・なにやら下に潜り込んできました(笑)

P1142510.jpg
本人曰く「家にするのにちょうどいい♪」だそうです(^-^;


一応机としてつくったので(笑)ダイニングから
椅子を持ってきて高さとか大きさとかも確認します。

P1142516.jpg
んーむ。まあまあいい感じに仕上がりましたかね。
市販の椅子もアルダー材のモノを買っておいたので、
机と材の風合いが一致して統一感は出ていると思います。

P1142519.jpg
「やったー!できたーっ!!」と喜んで叫んでくれたし、
撮影ではすまし顏で満足そうな表情を見せてくれたので、
オヤジとしてはとりあえず一安心です。(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/955-eb3482c9
