2015.11.29 JBL CHARGE2
ウチのサッカークラブのU12の冬場のトレーニングは、
いくら北海道でも有数の雪の少ないエリアとはいえ流石に
ピッチに雪が積もるので、屋内で実施しています。

屋内の冬季トレーニングにおいては監督の指示のもと、僕は全体の
コーディネーショントレーニングを主に担当しているのですが、
内容についてはワリと自由な裁量でやらせていただいています。

で、イロイロと勉強しながらやっていたのですけど、
調べていくとコーディネーショントレーニングには

ダンス

がとてもいいのだとか。




そのことも監督に伝えて了承を得て、もちろんダンスばっかりじゃ
ありませんけどもそれを織り交ぜながら実施していました。

・・・実はワタクシ、大学生の頃ダンスも少しだけかじっていた
(ハウスダンスがメイン)ので、その点では
まさかこんなところで
役立つとは思っていなかった

のですが(笑)、でも研究してみるとディフェンス時の
踏み替えだとかターン時の軸の安定だとかにおける
ステップワークの練習にも通じるところがあるので、
上手くつかえば本当にいい練習になるかなと思います。


、、、で。


いざダンスやろうとすると問題になるのが音響。

昨年はPCのアクティブスピーカーを使っていましたが、
いかんせんセッティングがメンドクサイのと
低音が小さすぎるという問題が。



・・・で、タイトルのJBL CHARGE2
Facebookやってたらハーマンカードンの広告で
アウトレットセールの情報が入ってきたので、検討の結果買った。
(今はCHARGE2+ってのが最新機種みたいです)


PB021959.jpg
届いた。

PB021960.jpg
さっそく開封。マニュアルがざっくりしすぎてて
ちょっと面喰いましたが、さほど操作は難しくないので
問題ない感じ。

PB021961.jpgPB021963.jpg
外観はごくごくシンプル。
当初はブラックかブルーが欲しかったのですけど、
JBLカラーのオレンジに近いレッド。ネットに載っていたカラーよりも
オレンジがかった色合いで実物の方が断然綺麗でカッコイイ。
完全に気に入りました。b(^-^)


でもちょっと困ったのが、
PB021962.jpg
ワタシのiPod nano じゃあケーブル接続しないとアレなこと。


PB021964.jpg
なのでiPhoneでもっぱらBluetoothでエイジングしています。


音は、他のBluetoothスピーカーをあまり聴いたことがないので
比較するのはアレな感じですけど、Boseのsound link miniよりは
自然な音の作りでJBLらしくてとても気に入っています。


実際のトレーニングにおいてはtr中に電話がかかってくると
困るので(笑)、やっぱりiPodかなぁと悩み中です。(^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/945-f6190de0
