壁面収納をつくる。前回に引き続き、その2です。
切った部材を、組み立てるために仕込んでいきます。

P2187084.jpg
まずは部材と取り付ける金物や、
ドミノチップやらを用意します。

P2187088.jpg
festoolのdf500をセットして、穴をあけていきます。

P2187085.jpgP2187087.jpg
縦板と横板がツライチではないデザインにしたので、
左右を気をつけながら、ばんばん施工してドミノの加工は完了。

P2187089.jpg
最上段と最下段に、荷重でたわまないように
幕板をビス止めしていきます。

自宅用だから、ビス頭が見えててもイイのです(^-^)
今回の工作はスピード重視でいきます♪

P2187091.jpg
ドミノの位置に気をつけて、縦板の側面に
最上段・最下段を固定するビスの下穴を
開けていきます。

・・・ま、この工程は組んだ後でもイイのですが、
ビスがドミノをかわして利く位置になるように
スミを打って、チャチャッとやっちゃいました。

P2187092.jpg
あとはサンダーで磨きまくる。

表面がシナ材で柔らかいことから、簡単に研磨も完了。

・・・と、言いたいところですけど、
今回はオクサマのオーダーで無塗装で仕上げる
ことにより、サンドペーパーの目を変えながら
ちょっと念入りに磨きます。

クライアントの要望には応えなければならないのです(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/916-2aa54d76
