料理をしていて、
「なんだかイライラするなぁ」と
思って包丁を見たら、

PB265911.jpg
ハンドルが割れていた。

PB265913.jpg
わかりますかね?黒い樹脂部分の
ピンの部分にクラックとワレがあります。

思えばこの包丁。
大学生の時に一人で横浜の親戚の家を拠点に
東京めぐりに行ってきたときに、池袋の東急ハンズ
(当時は札幌にハンズがなかったので)で、
包丁についてのワケもわからずに選んだ
ヘンケルスのプロフェッショナルSシリーズ
シェフナイフ細身18cm
・・・だったかな?

その後かれこれ20年近く使ってきたんですねぇ。(^-^;



PB265916.jpg
さて話を戻してハンドルのワレ。
上から見るとよくわかりますけど、
割れて膨らんでいます。

PB265915.jpgPB265914.jpg
左右で片側だけ指が引っ掛かって、
違和感にイライラしていたのです。


てことで調べてみたところ、どうやらメーカーで
ハンドル修理をしてくれるとのこと。

一瞬NENOXの筋引を買おうか迷いましたけど、
完全に予算問題で不可能であったことから(笑)
修理依頼することとしました。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/908-37beba0a