いいかげん引っ張りすぎのハンガーラックをなおす。
前回加工した木部材の塗装をします。

PA295461.jpg
今回選択した塗料はオリオ2
オクサマの使用法を見ていたところ、
洗濯物を直接かけることもあるようなので
ウレタンにしようか迷いました。

ただやっぱり質感が好きなのと正直オリオ2が
余っているので(笑)オリオ2を使うことにしたのです。

PA295460.jpg
まずは段取りして、今回は刷毛ではなくウェス
(ボロ布)を切ったものにしみこませて塗布していきます。

PA295463.jpg
木口や細い、狭いところから
塗っていくのは基本どおり。

PA295464.jpg
ガラッと色が変わり、とても好きな
濃いアサダの色がになりました。

組み立て時に接着する面には
塗らないようにしました。

PA295465.jpg
塗っちゃうと臭いのでガレージに移動。
乾く前に400番のペーパーで
ウェット研ぎして擦りこみます。

あとはガレージで乾燥させて木部の加工も終了。
次回組み立てて完成です。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/904-a400a8d8