11月上旬のことですが、義理の弟夫婦宅に
赤ちゃんが産まれました(^-^)
親族待望の女の子です♪(写真なし)

まだ会いに行けていませんけど、今から楽しみです。


・・・で、赤ちゃんにウチのチビーズが使って
今では使っていないモノを

「コレ使う?」
てな感じで義弟に確認していたところ、

モビールを送ることになった。

PA050192.jpg
これは弟チビですね。

高いとこにぶら下げてユラユラ動いてるのを
赤ちゃんはジーッと観て、そのうち寝ていました(^-^)
兄チビが産まれたときにワタシの兄から頂いたモノなのですけど、
チビーズは二人ともこのモビールにはお世話になりましたね。
5年前の記事にも載っていました)

・・・が、このモビール。

数年前にチビーズがひっかけちゃったかどうか
忘れちゃいましたけど、こんがらがって使えなくなっていました。


ドイツ製だったかな?
捨てるなんてもったいないので、いつか直そうと
思っていたことから、このタイミングだろうと、、、

PB135630.jpg
頑張って直すことにしました。

テグス買ってきて、絡まったのを切ってとりはずして
改めて縛り、バランスいいポイントからずれないように
瞬間接着剤で点止め。


うーん、線は細いし作業はコマカイしで
なかなかに大変。結局3時間くらいかかったでしょうか(笑)


PB135633.jpg
なおりました。

PB135635.jpg
そこに初代使用者の兄チビが
小学校から帰宅。

「わぁーっ!懐かしいねー!」と
弟チビに使っていたときのことを思い出した様子。

まぁ自分が見てた頃のことは
覚えていないんだろうなぁ。(笑)


PB135639.jpg
なんとなく修理が完成した達成感で嬉しくなり、
夜に眺めながらスプリングバンクをロックで飲んだ。


飲みながらモビール観てたら、チビーズが
赤ちゃんの頃の寝顔を思い出しましたね。


良い思い出がいっぱいのモビールです。
姪っ子にも気に入ってもらえたらいいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/902-15da2126