ハンガーラックをなおす。終盤にさしかかります。

今回折りたたみ時に自立できるようにとの
オクサマのオーダーにより、脚をT字にして
みたのですが、溶接で曲がりました。

IMG_5182.jpgIMG_5183.jpg
サシガネを当ててみます。
・・・うーん、、、ちょっとこの写真じゃ
わかりづらいかな?

IMG_5184.jpgIMG_5185.jpg
サシガネの当て方を変えてみました。
この方がわかりやすいですね(^-^)
T字の短い方は長さが260mmくらいなのですが、
今回の溶接で4mmくらい曲がってしまいました。
ちなみに16×16mmの角パイプです。

こんなに曲がるとは思わなかった。。。

プロなら変形しないように溶接するのでしょうけど、
完全にやっちまった感じなので(笑)ワタシは
今回はこのまま押しとおしてスペーサーで
対応しようと思います。(^-^;

IMG_5186.jpg
さて、ある程度カタチになったので塗装します。
グラインダに真鍮ブラシで前の塗装の悪い部分を
ある程度剥がし、

IMG_5194.jpg
ペンキを刷毛(というか細すぎるから筆か)で塗って
乾かします。


鉄もナカナカにタイヘンです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/901-a2a03eae
