ハンガーラックをなおしているところですが、
今回はハンガーを直します(笑)


さて、かれこれ半年以上前でしょうか。
ずいぶん前に気に入っていたハンガーが壊れました。


P9174621.jpg
落としたか何かした際に接合部が破損したみたいです。

ほんとズイブン昔に、小樽にあったダブルデイという
雑貨屋さんで購入したものです。
このショップの品物は本当にワタシにはツボで、
小樽の実家に帰ったら毎回寄っていましたね〜(^^)
その後撤退して本当に残念だったのを覚えています。

クランプの当て方がアレだな~
と思い「そのうちやろう」と放置していましたけど、
チビーズのロフトベッド設置に伴って2階を
片づけた際に邪魔くさくなったので、簡単に
なおすことにしました。

P9174620.jpg
道具を用意。今回は一応濡れた服に使用することも
考えて、接着剤は耐水性の高いタイトボンド3を選択します。

P9174622.jpgP9174623.jpg
接着剤を塗って、一応はクランプを試みましたけども
やはりムリ。なので輪ゴムを大量に巻きつけて圧着。

・・・とんでもなくテキトーな修復ですね(笑)
まぁ、気に入ってるハンガーだから直しましたが
木のハンガーなんて安く購入できますからね(^-^;

もう修理してから1ヶ月くらい使っていますけど、
どうやら今のところ大丈夫そうです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/898-fda067a3