コトは初夏くらいの頃に遡ります。

以前にハンガーラックをつくってその後熟成するつもりで
いたのを忘れて、オクサマがそのまま使ってくれていたの
ですけど、ある朝仕事明けで帰ったら、、、

P1222308.jpg
壊れていた。



オクサマに話を聞くと、畳んだときに倒れて
棚にぶつかってぶっ壊れたらしい。



・・・これはつまりアレです。




ちゃんと溶接されていなかった
という結果ですね(笑)





さらに、以前に出来上がってからオクサマに
使用感を伺ったときに
「使わないとき畳んだら倒れる、
 ってんじゃ困る。
 そんなもん危なっかしいよ」

とのことだったので、その点も含めて修理と
マイナーチェンジを施すことにします。


・・・


DSCF0876.jpg
とっかかります。
作業性を考えて一度バラバラにしました。

DSCF0877.jpg
今回は溶接の接合強度を上げるため、部材を
L字に組む際の溶接面を45度同士にすることにしました。
墨を打ってグラインダで削っていきます。

DSCF0879.jpg
イイ感じの45度を切るのはナカナカに難しい。

数もあるので結構タイヘンです。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/894-2d1c03e5
