突貫工事でつくったチビーズのロフトベッド

デザイン段階から
「つかってくうちに(問題やらが)イロイロ出てくるだろう」
と考えて、その都度熟成していけばいこうと思ってました。


てことで今回は熟成第1段。


0005.jpg0006.jpg
ロフトベッドの上段には枕元に棚を設置していましたが、
下段は別に台をつくろうかなとか思って棚を取り付けて
いませんでした。

・・・しかし、やはり「必要そうだね」ということになり
つくることにしました。

0004.jpg0002_201409240730430ba.jpg
・・・制作状況は省略します(笑)

1×4の材を買ってきて、今回はL字の金物が無かった
ことから、ダボ穴を掘ってフツウにビス止めにしました。


あともう一つ。


IMG_5181.jpg
上段の転落防止柵ですけど、上端の
1×4の材の下の空間に寝像の悪い弟チビが
ハマって寝苦しそうであったことから(笑)
1×4の材を縦に割ってもう1本柵を設置しました。

細い材にした結果、想定していたより軽いデザインで
まぁまぁイイかなと思います。

今後も何かあったら、もしくは何か起きる前に(笑)
マイナーチェンジを繰り返して熟成していきます...(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/893-a56bcbb8
