実工程はものの3日くらいで完成させていた
チビーズのロフトベッドをつくる。
ブログの慢性的なネタ切れのため引っ張りに引っ張っていましたが(笑)
前回に続き、やっと今回で完成です(^-^;

P7193692.jpg
まず1×4の材でボックスをつくります。コレ、何かと言うと

P7193695.jpg
枕元の棚です。ガレージの金物入れにL字のステーがあったことから
今回のテーマである「武骨」を前面に押し出すために(笑)
これ見よがしに金物で固定します。


・・・てことでやっと完成写真を。


P7193704.jpgP7193707.jpg
SPF(スプルースパインファー)材の無塗装仕上げです。
そうです、塗装がメンドクサかったのです(笑)

P7193712.jpg
個人的には2階に上がる階段から見える、この
下からみた角度がカッコイイと思っています。

P8214288.jpgP8214290.jpg
スノコの受けは、側面の材とヘッドボード側と足もと側に
2×4をタテに割った材を打ちつけています。
スノコは乗っかっているだけです。

P7193711.jpg
夕方になって灯りをつけるとこんな感じ。
イエローが強いですね。

P7213726.jpgP7213713.jpg
チビーズも喜んでくれて、早速ベッドに寝具をセットします。

マットレスはニ○リで一般的なシングルサイズの
コレを買ってきました。

P7213715.jpg
兄弟で取り合いになる上の段は、月ごとに交代するという
決まりにして解決(笑) 最初は兄チビが上ということに
まとまったようです(^-^;






・・・数時間後。。。






P7213730.jpgP7213729.jpg
チビーズはとうぜん布団なんて
蹴っ飛ばして寝ていました(笑)


これから細かい熟成しなければならないポイントはありますけど、
とりあえず喜んでくれてよかったです♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/892-4ccad335