以前ワタシの友人からチビーズに
カブトムシの幼虫をいただいていました。

その後チビーズに
「ちゃんとお世話するんだぞ!」と言っていたにも関わらず
結局オクサマが主に管理するといういわゆる世間の
一般的な事態に陥っていたわけですが(笑)、
さすがオクサマ。その管理がどうやらパーフェクト
だったようで・・・

10524343_624382554342615_1569369904861759102_n.jpg
なんと7匹全部が無事羽化!



そして7匹全部がオス!(笑)




友人が幼虫を採ってきてくれた際、
「大っきいヤツを~♪」と選んでくれたようで結果
「大きい幼虫=オス」だったようです (^-^)

ちょっとカブトムシの数に対して
水槽のサイズがアレな感じですが、、、
さてどうでしょう?

P8184279.jpg

その後、羽化してからの餌やりやらは
チビーズにさせています...(^-^;

いきものの世話と観察というのは、
やはり子供にはイイ経験のようです♪

Kさん!ありがとうございました!!m(_ _)m
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/887-fd046dce