昨年兄チビが学校教材で育てて
採取したアサガオのタネ。

今年に入って初夏くらいにプランターに植えて育てていました

P7223746.jpgP7223747.jpg
、、、それがこんなに育った。


アサガオですから、這わせる先を設定しないといけません。
オクサマと協議の結果、玄関のグリーンカーテンに挑戦してみる
ことにしました。(^-^)


P7223748.jpg
ネットを設営します。脚立を立てて、

P7223749.jpg
玄関前アプローチんトコにネットを固定します。

P7223751.jpg
地面側も置き石とかで適当に固定。
悪くない感じです♪

P7293820.jpgP7293821_201408171656473fe.jpg
さて、プランターで育てた苗を地植えして
ツルをネットに這わせます。



・・・一つわかったのは、アサガオのツルの伸びる時の
「這う先を探す回転方向は時計回りだった」ということ(笑)

最初に反対周りに設定していても
ちっとも巻き付かない感じです...(-o-;


P8043945.jpg
移植から数日後。
イイ感じでネットを遡上しています♪

P8093981.jpg
さらに後日、ついに咲きました。ワタシが仕事から
帰ってきたら弟チビが家から飛び出して走ってきて、
「おとーさん!アサガオ咲いたよ!」
案内してくれました(笑)

P8093984.jpg
満足げな弟チビです (^-^)

P8093986.jpg
単色ですけど、コレもまたイイですね♪


もっと伸びそうです b(^o^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/883-6ffa2491