先日、サッカーのW杯が終了しましたね。
日本代表はアレな感じで残念でしたけど、
たくさん試合観れて本当に熱かったです (^-^)

そのW杯期間中Jリーグは休止するようなのですけども、
休止期間中サンフレッチェ広島が室蘭市に合宿に来ていました。

んで、合宿中にサンフレッチェとコンサドーレ札幌
練習試合をするので2回にわたり観に行ってきました。

P6253528.jpgP6253529.jpg
まず1回目観に行って「天気イイな~」と喜んでいたらビックリ。

P6253531.jpg
グラウンドレベルから選手のプレーを間近で観られるのです!

プロのボディコンタクトでガツガツぶつかる音が響き渡り、
各選手からの声だったりもよく聞こえる。

ポジショニングもよく見えるし、本当に勉強になります。


P6253576.jpg
この日は元日本代表の小野伸二選手のコンサドーレでの
初試合ということで、二重にラッキーでした。
試合前にサンフレッチェの選手に握手を求められていました(笑)

P6253574.jpg
個人的にはコンサドーレの怪我でリハビリ中の
深井一希選手も観れてコーフン!フィジカルコーチに
ガンガン走り回らされるトレーニングをしていたので、
もうすぐ戻ってきてくれるのではないでしょうかね~♪


それから数日後に、もう一度サンフレッチェとコンサドーレが
試合を、今度は日曜日だったかにやるとのことだったので
チビーズとオクサマと一緒に、また行ってきました。

P6293610.jpg
佐藤寿人選手ももちろん出ていました。
てかサンフレッチェはレギュラーでボール回したら
コンサはディフェンスで手いっぱい。やっぱJ1上位のチームと
J2じゃ当たり前に違いますね~ (^-^;




・・・が、しかし。






P6293613.jpg
・・・当然チビーズは試合に集中しきれるはずもなく、
会場に来ていたウチのクラブの子と隣の公園で
遊んじゃうわけで。。。(笑)


じゅうぶん遊んだようだったので、
「じゃあ帰るぞー」と駐車場まで歩いていたら、
コンサドーレの「天才 前田俊介選手」が歩いているのを発見!

P6293614.jpg
サインをお願いしたらOKして下さったため、
念のため持ってきていたコンサドーレのフラッグに
書いていただきました。

P6293617.jpg
天才だけあって「凄く愛想がイイ」って感じじゃない
控え目な笑顔で、チビーズと写真まで撮らせて
いただきました♪

P6293619.jpg
こんな機会ってあんまり無いのでしょうね。


・・・あ、実は。この日はさらにサプライズが。

練習試合を観に行った日の夕方にクラブのトレーニングに行ったら、
なんと会場にコンサドーレの砂川誠選手がいるという!

いやー、なんだか重ね重ね本当に、
恵まれた環境だなと思います♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/877-13171136
