昨年兄チビが学校の授業の教材で
朝顔の栽培と観察をしていました。

その際に採れたタネをオクサマが水に入れて発芽させた
ことから、土に植えて苗を育てよう、という話になった。

IMG_2507.jpg
当然チビーズは「それやるーっ!!」
黙っていないことからお手伝い願います(笑)
縁台の下にほったらかしていた樹脂製のプランターに
鉢底石を敷いてから培養土を入れて、

IMG_2509.jpg
その培養土の上に挿し木・タネまき用土を敷いて、

IMG_2510.jpg
タネ同士がくっつかないように撒いてから
挿し木・タネまき用土を2cmくらい重ねて、

IMG_2511.jpg
水をタップリ遣って終了。
と同時に飽きたチビーズは公園へダッシュ(笑)


緑のカーテンでも出来ればいいなぁと思っています。
うまく育てられるでしょうか (^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/870-2d9d1a90