外壁の木部分を塗装します。

P5203088.jpg
さて塗ろう!と思ったら段取り終了と同時に
パラパラと雨が。。。

完全に出鼻をくじかれながら、昼飯食べて
気を取り直します(笑)

・・・結果本降りにはならず、むしろ曇りくらいの方が
塗装的には暑すぎ無くてイイ感じ。とっかかります。

P5203089.jpgP5203090.jpg
まずはガレージドアを塗ることにしました。
まずは刷毛でないと塗れない目地部分を塗っていきます。

P5203091.jpg
ついで広い面の部分をローラーで塗る。
上のテッペンとこはガレージドアを少し倒した状態で
チャチャッと塗っていきます。



、、、あ。今回ワタクシ初めてローラー使った
塗装に挑戦してみたのですが。。。




これはチョー楽ぅ~♪




P5203092.jpg
ローラーだけならほんと楽しいですね(^-^)

P5203093.jpg
ガレージドア下の水切り部分のアルミのアングルには
事前にマスキングで養生しておきました。


・・・塗装って、養生と刷毛の処理だとか、実際に塗る時間よりも
そっちの方が重要なような気がするのはワタシだけでしょうか?

段取りと後処理は地味だしメンドクサイし、ハッキリ言って
好きではないのですけど(笑)、作業効率と仕上がりにモロに
影響が出るのでブツブツ言いながらやってる感じです♪(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/865-b853f5e0