3/4チェアに座面を張る実験をしています。
そろそろ飽きたので完成させます。(笑)

P3122553.jpg
旧座面(板座)の裏面の、構造材で隠れる部分に、
張った座面を固定するためのネジの穴をあけます。

P3122551.jpg
背もたれ部分も同様に、取り付けた際に隠れる
部分に固定ネジ用の穴をあけます。

P3122552.jpg
その穴にネジで前回つくったクッションを
張りくるんだモノを固定します。

P3122554.jpg
座面側もネジで固定完了。



フレームに固定して完成です。



P3072537.jpg
できました♪

P3072527.jpg
この椅子で一番気に入っているのは
後ろから見たデザイン。

P3072529.jpg
次のお気に入りが、この角度の
ちょっと上から見た感じ。

P3072534.jpg
うーん、でも帆布のシワが気になる。。。orz
次回に向けた大きな課題ですね~ (-_-;



あ、デザインと仕上げのコトばっか書いてますけど
アタリマエに座り心地は数段UPしました♪
あと、取り付け時オクサマに
「そんな白い布、スグ汚れるよ」と言われて
もちろん「まぁ実験だし」と覚悟の上でしたが、
帆布ってワックスが効いているようで、ちょっと
水をこぼしたくらいだと弾いて全然汚れません。
完全に思わぬ誤算ってヤツですね。




P3072540.jpg
色のせいもあるんでしょうけど、なんだか
ずいぶんカワイイ椅子になってしまったような。。。(笑)

ワタシの趣味としてはカワイくなりすぎて
しまったので(笑)実はもう買ってあるのですけど
本番はネイビーの帆布で張る予定です。
もう少しクールな印象になるはず。


・・・ってもやっぱり問題は張る際の
ファブリックのシワの処理か。

もう少し検討+失敗+改善が必要そうです(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/853-e2147c96
