ホームページをつくる。以前の記事につづきその2です。

まずサイトの構築にあたって、Facebookで知人らに
「〜こんな感じなんだけど、どんなスタイルがいいと思う?」と
意見を求めたところ、、、
「Facebookページでつくったら?」とのご提案がありました。

実は僕も同じ意見だったことからそれでやろうかとも思いましたが、
チームスタッフの希望がチームドメインの取得であったことから
立ち返ってホームページを選択しました。でもこの選択がイイと思います。
ドメイン取ってると、やっぱりオフィシャル感が違いますしね〜♪

ただHP構造に関しては、更新手間と情報配信に関する
いろんなアレから(笑)ブログ型のホームページを運営できる
ワードプレスを導入することにしました。

その上で、ワードプレス設置可能で安価なロリポップを選択。
そして同時にドメインも取得しました。


さて、そんなこんなで試験運用を開始したホームページ。


前回の記事で少し触れていた
ブログdeホームページのままつくってみたら
hp_test001_01.jpg
まぁだいたいイイセンまでできたのですけど、
どうしても一つだけ解決できない障害が。。。(-o-;

hp_test001.jpg
このメイン画像の右端部分のハミダシが
どうやっても解決できません。

このことについてFBで
「誰か助けて!」と助けを求めたところ、
飲み友達と言うにはオコガマしいシステムエンジニアの
某会社重役の方も解析して検討してくれましたけども、
結論としてはどうしても解決できない。


おそらくスタイルシートか何かが原因なのでしょうが、
それをイジるということになると結局htmlのタグを解析して
打ちなおして、っていうことなのでしょう。

でもソレをやるのであれば、せっかくタグ打ちを回避するために
wordpressを導入した意味がありません。。。(-_-;

さてどうしたものでしょう?

・・・と考えて次のステップに移ります(笑)

続く。。。(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/849-9e85a912