毎年楽しみにしている伊達市でのイベントに
「楽市蔵座」というものがあります。
今年も開催されるようです)

昨年も見に行ったのですけど、そこで伊達市内に在住の飛世さん
という木工作家さんのブースコーヒースプーンをみつけて
「欲しいな」と思いました。が、やはりかなり人気商品のようで
会場では欠品していました。

その後しばらく金欠だったことからアレでしたけど(笑)
先日思い出して欲しいなと思いましたが、ココでまぁ
困りました。

・・・というのは、飛世さんについてはネット上でも極端に
情報が少なく、何らかのクラフト系のイベントでも無い限りおそらく
接触できないのでは?というくらい連絡先も
わからない状況でした。


それで、前述のイベントに参加していた「青葉」の新田さん
試しに話を聞いたところ「うーん、私もわからないですね~」とのこと
でしたけど、「あ、カンノさんならわかるかも♪」と教えて
くれたので早速Facebook友達であるカンノさんに
Facebookメッセージで窺ってみたところ、、、
「トビちゃんならわかりますよ~♪ 喜んで紹介します^^」と
ご紹介いただけました。

・・・で、やっとのことで連絡がとれたのですけど、
当時(2月)どうやら飛世さんは腰を痛めていたらしく(^-^;
制作については快諾いただいたのですが、そこからさらに
待つこと約1カ月。。。

ついに完成の連絡をいただき、受け取ってきました!

P3122555.jpg
オシャレな紙の袋に入れてくれました。

P3122556.jpg
おおぉぉ~、コレコレ!(^-^)
素晴らしい質感です♪
ブラックウォールナットですね。

P3122559.jpg
真上から見たシルエットはこんな感じで、

P3122560.jpg
スプーン裏側の手彫りの面がとても
手触りがよく、しかもカッコイイ。

P3122562.jpgP3122561.jpg
柄の部分の形も、手にしっくりきて
かなりデザイン的にもイイ♪

P3122563.jpg
ワタシのiPhoneと昨年買った
メープルのスプーンと。


飛世さんとお話ししたところ、ネット上に
ご本人と作品の情報が少ないことに関しては、、、

「やっぱり手にとってみてから
 買ってほしいなと思いましてね~ (^-^)」

というこだわりを窺えました♪

作品のデザインといい質感といい、
また制作の手間と品質を考えると、
見つけたら買い!の逸品だと思います。


手に入れられて本当に良かったです。
大切に使います b(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/848-311ef330