試作した3/4チェアに座面を張る実験。
前回に引き続きファブリック(生地)を張ります。

P3062515.jpg
ファブリックは最初から帆布(キャンバス)にしたいと
考えてました。ただまぁ今回はあくまで実験なので、
かなり前に近所のイオンの洋裁店でセールしていた帆布
(見てのとおり630円 笑)を使うことにします。

P3062516.jpg
前回につづいてコチラを参考にしながら張っていきますが、、、


P3062517.jpg
さすがに帆布。引っ張ってもマッタク伸びません。(^-^;
カド部分のしわの処理がナカナカうまくいかない。。。

引っ張ってタッカーを打ってはシワがあるから
タッカーの針を抜いて張りなおし、の繰り返し。

P3062518.jpg
・・・を小1時間格闘の結果、いったん終了。
まぁシワの処理には不満が残りますが。。。(-_-;

P3072522.jpg
打っては抜き、打っては抜きを繰り返した末、
タッカーまめ(?)でしょうか。親指の付け根の
皮がむけてイタイ。

P3072541.jpg
結果的にこれだけ抜きました。

プロはどーやって張るんでしょうね?
ファブリックを濡らしてアイロン使って張るとか、
ヒートガン使うとかボンヤリとした想像は
していますけど、イマイチ想像の域を出ません。

本番に向けてもう1~2回実験が必要かもしれませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/846-2a0c6825
