ここのところ連続で記事を書いています。
相変わらずムラのある私のブログ。都合で明日から少なくとも3日を
空ける予定ですので、ノッているウチにグダグダ進みます。

先週、久しぶりに家で料理をしました。

普段はもちろん我が家のオクサマがガンバってくれていますよ。
私がガレージで赤ちゃんもほったらかして遊んでいるときも
オクサマは子供の相手をしながらバッチリ料理してくれて。
本当に感謝感謝であります。

なのでたまには私が料理したりもします。

このあいだは最近覚えた和食を作りました。
P1310369.jpg
バットは意外とボウルよりも便利ですね。
ホッケを切って、しょうがを切って、ネギをきざんで、
大根をカツラ剥き&切る。

P1310371.jpg
赤ちゃんの出産祝いにお義父さん・お義母さんに買ってもらった圧力鍋
2個になって非常に助かっています。片方でご飯を炊いてもう片方で
大根の下煮をします。圧力鍋だと大根の下煮も10分とかかりません。
で、フツウの鍋ではホッケを煮ます。

P1310374.jpg
できあがり。
ホウレンソウを茹でてマヨかけたのもつけて。
品数すくないなぁ。男の料理なんてこんなモンです。


それに煮物ばっか(笑)


あとは食べて、風呂入って、一杯飲んで、オムツ替えて、寝る。

こんな日常がイイのです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/84-5988dd5d
