ちょっとこの記事は書こうか書くまいか迷いましたが、
情報提供ということも含めて一応掲載してみようと思います。






JFA公認C級コーチライセンス講習会を受講することになった
以前の記事で掲載しましたが、全日程が
7週にわたるのですけど、第1日目を終えた3日後に
左足のアキレス腱を断裂しました。


ダンレツした瞬間に頭をよぎったのは、

「コーチライセンスの講習会、
 終わったな。。。orz」

仕事でもなく講習のことだったのですが(笑)
実技ができなくなることから当然あきらめました。



まぁ切れちゃったモンはしゃあないので (^-^; 、
ライセンスの取得云々はサッサとあきらめて(笑)
参加費払ってるしせっかくだから勉強と見学だけは
ご迷惑にならない範囲で参加させてもらおう、と思って
その旨を指導陣の方々に伝えました。





・・・すると思わぬ展開に。





指導陣の方々がワタシの件でJFAに掛け合ってくださったところ、
参加している受講生の了解が得られるのを条件に、講習の課程を
修了したらライセンス交付もOKとの回答が来たとのこと。




それを踏まえて、2日目の講義に先立って講師の先生から
ワタシを含めた受講生に一連の概要を説明され、
結果としては了承を得られ参加を続けることが
できるようになりました(^-^)

本当にありがたい話です。
子供たちのためにも一生懸命勉強せねば。

※ 注
 この件に関しては他会場や違うケースで
 同じ対応をしてもらえるかは完全に不明です。
 「ブログで怪我しても受講できたヤツが
  いるじゃないか!」と関係者に文句は
 言わないでください (^-^;



・・・


PB101822_20140102210121ab8.jpg
というわけで受講して帰ってきてから復習する日々でした。

テキストに付属のDVDがとても
わかりやすくてとても参考になります。

全体を通したイメージはこの記事みたいで、それを
小学生向けにやさしく落とし込んだ感じです。


ずうっと前にこの記事読んで関心があったので、
まぁワタシのスキル的には及ぶべくもありませんけど(笑)
それでもモチベーション上がりっぱなしです b(^o^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/825-80091590
