2014.01.23 醤醤でランチ
アキレス腱切ってもう2ヶ月以上経ちます。

今でこそ歩けるし自動車の運転もできるしで
日常生活に復帰していますけど、それまでの間

まぁ当然ですが
オクサマに負担が集中していました。

本当に本当に申し訳ないなと思っていたので、昨年末に
アキレス腱を病院で受診の後ランチをご馳走しようと
室蘭市内の本格中華料理屋さんである

醤醤さんに行ってきました。

こちらのマスターはザ・ウインザーホテル洞爺(洞爺湖サミット開催)の
中国料理・ベトナム料理レストランで料理長をつとめた高橋昌弘さんで、
友人に紹介してもらい過去に一度だけ宴会でご馳走になりました。

まぁ~、美味かったですね!って
それしかないです(笑)

「食」にハマった大学生の頃とかに、バイトで貯めたカネ握りしめて
ロオジエとか聘珍樓とか赤坂四川飯店に行ったことはありますけど(ランチで)、
その時と同等かそれ以上くらいの衝撃受けました。

何よりそんな次元の料理を
室蘭という一地方都市で味わえる、
ていう普通考えたらアリエナイ状況です。


しかも、何故だかわかりませんがワタシなんぞの若造が
そんなキョショーの高橋さんと「Facebook友達」として
つながらせていただいているという不思議。。。(汗)


以前からオクサマを連れてきてあげたいな~とは思っていましたが、
HPをご覧頂けばワカルと思いますけど、チビーズを連れて行けるような
お店ではないですね。他のお客様のご迷惑になってはアレですし、
何よりオクサマも気遣って味わうどころじゃ無くなるのは
明白だったコトから、なかなか行けませんでした。


前置きが長すぎましたけど(笑)ま、そーいうワケで
オクサマにお礼のためにランチで伺ってきました。


マスターにご挨拶もソコソコに
(マスターに「脚!もう大丈夫なんですか?!」と
 ご心配いただく始末 笑)
早速着席し、ランチをオーダーします。

IMG_8462.jpg
前菜盛りです。
白身魚のがどストライク♪

IMG_8464.jpg
ワタシはエビマヨランチでオクサマは
マスターおすすめの4種が載ってる醤醤プレート?
醤醤ランチ?だったかなと思います。

もうね、人間、本当にウマいモノ
食べてるときって言葉がないですね(笑)
オクサマとニコニコしながら、でも無言で
食べていました(^-^; (ヘンな客 笑)

お粥もいただいて、オクサマと
「いやー、美味しかったねー(^-^)」と
話していたところ、スタッフの武田さんが
何か持ってきてくれた。






おぉ?デザートですか?と思っていたら、、、












IMG_8465.jpg
「マスターからです♪」と
なんと醤醤のグランドメニューである
「五目あんかけの中国おこげ」が...!!!





「ちょっと早めの快気祝いです♪」とのこと。




。。。もはや感動です。(TдT)
アキレス腱切って良かった。。。(って違うか 笑)


・・・高橋さん、、、スイマセン!
本当にありがとうございました!


で、言うまでもなく味はサイコーなのです♪



IMG_8466.jpg
デザートももちろんバツグン。

ただもーですね、満腹も満腹。食べ過ぎました(笑)

オクサマも本当に喜んでくれていました。
ここ最近でイチバンの笑顔だったと思います。
少しはお世話になったお礼ができたかな?(^-^;



てことで醤醤、本当にオススメです♪

重ね重ね高橋さん、武田さん、ご馳走様でした!
また絶対行こうと思います♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/824-28d119f4