ここ5年くらいのこと。
ソファで本読んだりするときに

暗いな

と、手元を照らすライトが欲しいなと
ずっと思っていました。

それでいろんな商品を探していたところ、タイトルの
jieldeのsignalシリーズのフロアライトを見つけて
「コレだ!」と一気に盛り上がった。









・・・のですが。








毎度ながらワタシが欲しいモノは高すぎる。。。orz










なので(笑)、「欲しいな~ でも高すぎるよな~」と
モンモンとしていました。




ココで話は変わってウチの兄チビ。
実はちょっと視力が低いそうな。

遺伝的なモノだとかで仕方ないとのことなのですけど、
本人も「えー、メガネやだー!」とすごく気にしています。

ですから本読んだりするときも
「ちゃんと明るいところで読みなさい!」と
気を付けさせているのですが、ウチのリビングは
吹き抜けていて天井からの反射光が少なく、いわゆる
煌々と明るい部屋ではありません。


そんなこともあって、早く買わなきゃと
ずっと思っていたことから、コヅカイがたまった今回
楽天スーパーセールのポイント10倍で実質1割引。
春には消費税も上がるし、ってことで
ついに思い切って買っちゃいました。


PC091943.jpg
届きました。

PC091944.jpg
pacific furniture serviceさんのテープですね。

他のショップさんから購入したのですが、
輸入代理店がPFCさんなのでしょうか?

PC091945.jpg
開梱します。


PC091948.jpg
出ました。いつもどおりのブラックです♪

いわゆるjieldeのフロアランプは、椅子とテーブルの
家具構成に合わせたもので、全体的に大きめです。
(価格もsignalのほぼ倍...^-^;)


PC091963.jpg
対してsignalシリーズは小ぶりなせいか、用途的には
寝室のベッド付近を狙ったものだとかで少し低い。

ウチのリビングのようにソファと座卓という構成の
リビングには、高さと大きさがちょうどいいです。


PC172083.jpg
昼間のリビングはこんな感じです。








さて数日後。







PC182091.jpg
夜、風呂上りの兄チビがソファで本を読み始めたので
「電気つけな~」と言ったら
「え?使ってイイの?」と驚いていた(笑)

PC182097.jpg
「へー、コレ読みやすいね~♪」と喜んでいました。
奥では遊び疲れた弟チビが寝ていますが。。。 (^-^;




ちなみに1年くらい前にこちらのサイトを参考に
E14に取り付けられるようE12のLEDライトと
変換アダプタも購入済みだったことから、導入当初から
LED化しています。若干白っぽいですが十分です♪

ですが今はココとかココでE14口径用のLEDライトが
普通に買えるようです...(^-^;




まぁいいや(笑)




PC182104.jpg
ほんと数年越しの計画でしたけど、
やっとリビングが構想どおり完成しました。


こーいうのを眺めながら酒飲んで悦に浸っています♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/821-c4e39093
