2014.01.15 愛車と相棒
アキレス腱断裂してから
かれこれ2ヶ月が経過しました。

今では普通に歩いて(イタイですけど)たりと
まぁスキーとかは一応控えていますが、
サッカーの練習(キッズのコーチ)にも参加したり
ぼちぼち動くように気を付けています。



・・・て感じになる前の1ヶ月前。



装具を装着しているものの、歩行はままならず

PB241900.jpg
文字どおり相棒と一緒に移動する日々。
おかげで手のひらがイタイ。



でもアレですね。



慣れてくるとある程度のスピードで
ガッチャンガッチャン鳴らしながら
移動できるようになってました。




しかし家の中ではウルサ過ぎることから、



PB241895.jpg
以前つくった加湿器キャスターが大活躍。
コレに座って移動します。




ていう感じで家の中では生活してましたけど、、、




PB241892.jpg
やっぱり弟チビのオモチャになります(笑)



まぁ弟チビの座っている写真のように座って
家の中をスイーッというかゴロゴロゴローッと
移動していたのですが、オクサマにはそれが
遊んでいるように感じたらしく1回キレられ(笑)
その後大笑いになりました (^-^;



ところで加湿器キャスターを改良したとき
気づいていたことですけど、今回も
その安定性の悪さを如何なく発揮し、
チョーシ乗ってゴロゴローッと移動していたら、
キャスターがフローリングの継ぎ目に
引っかかってキッ!と止まり、
乗っているワタシがドダーンッ!と床にひっくり返る始末。

「イテテ、、、」と顔を上げた先には
笑いをこらえているオクサマが。。。(笑)


・・・なんていうアホなことばっか繰り返している
ケガ人なのであります(^-^;




次回加湿器キャスターをなおすときは
車輪の径はもう少し大きく、そして数を
5個くらいにすべきですね♪
(ってそーいうことじゃなくて・・・ ^-^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/820-43c77671