数ヶ月以上前の話になりますが、
ワタクシ38歳になりました。

んで、オクサマから「誕生日何欲しい?」と
訊かれたのですけど、まさかNENOXの筋引とか
jieldeのフロアランプとか言えないしなぁ。。。

と思い、兄チビにカルく「何欲しい?」と訊くと
「サッカーのゴール!」という壮大な答えが(笑)

「ソレは置くとこナイから無理だよ〜 笑」と言いましたが、
一応調べてみたら分解式のフットサルゴールがあった。

コレなら公園での自主練習とかで使えるかも、、、と
思い、値段も手頃だったのでオクサマに伺ったところ
「ちゃんと教えてやるのなら」とまさかのOKが(笑)


IMG_6437.jpg
てことで届きました。


試しに屋内で組んでみましたけど、、、


P9161545.jpg
家の中じゃいくら何でもムリですね(笑)


さて兄チビが帰ってきたので話すと大喜び。
早速公園に持って行ったら、



IMG_6507.jpg
ハーフコートのゲームが始まった(笑)


でも今の時代。
サッカー禁止の公園とかもあったりで
子供達が自由に遊べたりしないんですね。

そのへん考えても、ウチらは良いところに
住んでいるとつくづく思います。



さて日が落ちたので撤収。

P9181579.jpg
バラして玄関に置くも、極めてジャマクサイ。

IMG_6510.jpg
なのでガレージに収納することに。

完全にバラすともっとコンパクトにまとまりますが、
組み立て時間の圧縮を考慮した結果しばらくは
こんな感じの収納で使っていました。

小学校低学年くらいだったら、フットサルと言うよりも
普通にサッカーゴールとして機能しています(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/815-e0181647