今年も残すところあと1ヶ月強。

PB011778.jpg
11月のアタマに7歳になった兄チビは
ついに念願の3DSを手に入れて満面の笑顔でした。



ま、それはそれとして。。。



チビーズにはイベントはなんとなく大事にしてやりたいので
今年も家のクリスマス準備です。
PB131827.jpg
昨年もそうでしたが、あくまで
「おとうさんが買ったおとうさんのレゴを
 レゴが得意な兄チビにつくってもらう」位置づけです(笑)
昨年買ったwinter toy shopと、このまえヤフオクで落札した
winter post officeの2つを兄チビに製作依頼しました。

兄チビは無論張り切ってつくり、弟チビも
一生懸命お手伝いしていたのだとか。


PB151832.jpg
ものの2日(学校行く前と帰ってきて宿題やってから)程度で
つくっちゃいました。恐るべき集中力です(笑)

PB151833.jpg
「いや〜、2つあるとにぎやかな街でイイね〜♪」と
ニコニコしながら得意気に話していました(^^)

PB151834.jpg
winter post officeはシックな色合いで
ナカナカにカッコイイですね。気に入りました。

PB151844.jpg
ツリーも、やはりイイ感じです♪



PB211879.jpgPB211881.jpg
夜にシロック飲みながら観るクリスマスの街も、
コレはコレでいいものです。



僕の中では、レゴはインテリアの一部です(笑)

インドアグリーンに近いイメージで、
屋内の彩りのアクセントとして使えて、オシャレに
かつ暖かみが加わるような感じです。



・・・まぁ完全に自己満足ですが (^^;


PB211890.jpg
もちろんクリスマスツリーも出しました。


毎日ケンカばっかりでイラッとくる
コトの方が多いのですけど(笑)
こどもがいると何気ない季節の移ろいも
とてもイイものに思えます。

あと何年、こんな感じで
この季節を楽しめるでしょうかね〜♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/814-7a1acc79
