先日のカウンターチェアをつくる
若干問題がおきました。それは

座ると脚の裏のフェルトがズレる

ふーむ、困ります。どうしたらいいんだろう?

例えば普通の椅子の脚だと「鋲を打ったりする」ものもあるようですけど、
ブナのフローリングだから痕がつきそう。

とりあえずフェルトで強力接着剤でやってみましたが、やっぱり一個ズレた。
なんかいい方法ないだろうか・・・

それと、溶接の仕方で座面の下に角パイプの口が開いてましたので
それをふさぐことにしました。
P2040405.jpg
↑これがその穴。4コあります。

脚の残りのアサダの15mm角棒を、バンドソー使って
P2040390.jpg
↑こーして
P2040392.jpg
↑こーする。

で、切って4コ作って塗装する。
P2040401.jpg
メンドクサイので今回はスプレーでチャッチャとやりました。

P2040409.jpg
差し込んでできあがり。逆にカッコ悪くなっただろうか。
ちなみに妻の反応は

「微妙」(笑)




それよか脚のフェルトだよなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/81-671ab2e3