サラウンドスピーカーのブラケットをつくりました

なのでリビングに設置します。(^-^)

PA171679.jpg
設置に伴って図面と手持ちのケーブルとを
検討した結果、長さが足りないことが判明。

外観をスッキリさせるため角パイプ内を配線を通すことから、
オーディオテクニカの細いケーブルを選択することにしました。
近所のケーズデンキで購入してきます。

PA171680.jpg
角パイプ内部に、ケーブルをとおすために
リード用のアルミ針金を使うことにしました。

そうです。盆栽用の針金です(笑)

PA171681.jpg
リビングで作業をやっていたところ、
幼稚園が休みだった弟チビが近くで遊びます(笑)

PA171684.jpg
てこずりながらもなんとかケーブルがとおりました。

PA171686.jpg
その間ワタシに「ちょっと待っててね」と
遊んでもらえない弟チビは若干不満そう。。。(^^;


なのでここからはスピードアップします。

PA171689.jpg
BOSEの33werに結線して、

PA171688.jpg
まずはブラケットのみを梁に固定。


・・・しようかと考えたのですけど、
結局ブラケットにスピーカー取り付けてから
梁に固定した方がやりやすかったです。



で、、、



PA171690.jpgPA171692.jpg
設置した画像はこんな感じ。


結局この日は他の用もあったことからもう1本のスピーカーの
設置は間に合わず、日を跨ぐことに。



そして後日。

PA181711.jpg
幼稚園に行く前の弟チビがレゴで遊び、
行ってらっしゃーい♪と送り出してから
続きの施工。

PA181722.jpg
設置完了です。


早速AVアンプを起動してセッティングし、
鳴らしてみてみたところ、、、

なかなかイイ感じです♪
設置位置が高すぎるかなとも思いましたけど、
広がりとしては申し分アリマセン。
プロの視点とかだと突っ込みどころ満載だと
思いますが。。。(笑)


でもこのままでは梁の上はむき出しの配線が
乗っかっているだけで、何とも気に入らない。
(画像は後日)

次回手を打つことにします。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/809-a256383f
