ウチのオクサマが欲しいとのことだったので
ホームベーカリー買ったのですが、焼きあがった
パンを切るとき、何かで貰った波刃の包丁で切っても
まぁ切れないのなんの。

しょーがないのでヘンケルスのシェフナイフで
切ったりしていましたけど、波刃が無い分ナイフの入る
「きっかけ」が無くて、軟らかい焼きたてのパンだと
若干つぶれたりしていました。



・・・ソコは道具フェチのワタクシ。
イロイロ探していたら、ビクトリノックスの
グランメートルのブレッドナイフがカッコイイなと
思いましたが、波刃の形状から砥ぎなおしが
出来なさそうで、かつ価格もアレなので断念。


「うーん、カッコイイのないかな~」と引き続き
探してたら、、、ありました!


タダフサのパン切り包丁です♪


P9041501.jpg
届きました♪

P9041502.jpg
開けていきます。

P9041504.jpg
開梱しました。
梱包材もカッコイイです。

P9041505.jpg
特徴的な波刃が刃先の一部にのみに
あるキレイなブレード形状です♪

このナイフを選んだのがこの刃の部分。
「自分で砥げる」のが理想だったのです。


P9041506.jpg
刃には刻印もあります。

P9041510.jpg
持ってみた感じのバランスもイイです。

P9041515.jpg
ウチの包丁とパチリ。

・・・ても今回の買い物は、
オクサマへのプレゼント。


「ふーん」って感じで見てましたけど、
喜んでくれているといいのですが。。。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/798-9c7d3119
