ワタシの好きな陶芸作家さんに、北海道の
共和町に住んでおられる水戸美鈴さんという方がいます。

以前水戸さんから購入した鉢に穴をあけてランタナを
植えていましたが、Facebookやらに盆栽ネタを掲載していると
水戸さんも関心があったようでたまにコメントを
くれていました。

ならば
P7201009_20130828072947e8a.jpg
せっかくなのでプレゼントしようかなと
思い、つくってみた。

P7201010_20130828072948ca8.jpg
綺麗に咲いたタイミングで
お届けしに行ってきました。

というのは、昨年だったかにご自宅横にギャラリーを
手作りされたようで、ずっと行ってみたかったのです。

ご本人はお盆でお忙しい所、快く時間を合わせて
ご自宅でお待ちしてくださいました。
ありがとうございました。m(_ _)m


挨拶もソコソコに、はやる気持ちを抑えられず
早速ギャラリーを拝見。
P8131323.jpg
こじんまりとした空間に、とても個性的な
作品が飾られていました。作家さんのギャラリーを
観るのは本当に楽しくて好きなのですが、正直ちょっと
水戸さんの作風は37歳(当時。9月8日現在は38歳になりました)の
ゴツい中年にはファンシーすぎて完全にアウェイな空気です。。。(^-^;

P8131321.jpg
ランプシェードがイイ感じでしたね~ 本人いわく
「ちょっと実用には暗いんですけどね」とか。

いえいえ、明るすぎない方がきっと雰囲気あるでしょう♪

P8131322.jpg
レース模様のフラットプレートもあったり。



お話ししながら盆栽を差し上げたら
とても喜んでいただけたのでホッとして(笑)、
ギャラリーの窓際に重ねて置いてあった
シンプルな器を購入させていただきました。

P8241434.jpg
この4個です。

P8241436.jpg
底を絞ったシャープなラインで好きですね。

P8241437.jpg
小鉢でしょうか。高台の形状がとても好きです。


結局、盆栽鉢に使うための目線でしか
見ていないんですけどね(笑)

なにかと忙しい時期のようで、
ご迷惑をおかけしてしまいました。

でもまた行きたいと思います♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/792-9ab346a1
