ワタシが独身時代の前職のときに買った電子レンジが、
15年くらい経って具合が悪くなってきた。

あたためボタンを押しても無反応だったり、
オクサマがメロンパン焼いてたら途中で止まってたり。

なので買い替えることにしました。


P6250498.jpg
届きました。パナソニックのNE-M265KSです。

新しい家電はイイですね♪わくわくします。

P6250500.jpg
出してみて思う。



デカすぎない?




とりあえず設置。


P6250505.jpg
・・・ダメだ。
これじゃレンジの右の扉が開かない。。。




てことでやっぱりやめようと思いましたが、
なんせ開封しちゃってるので当然返品はきかない。

なのでピャッとヤフオクに出品!

家電は日々値が動く(基本下がる)ので、
躊躇しているヒマはアリマセン(^-^;





・・・結果、買った価格と
ほとんど同じくらいの値で売れた!


ダメージを最小に食い止めることができました。
あぶなかった~♪





で、再度購入。(笑)



P7160922.jpg
三菱のレンジグリル ZITANG RG-FS1 です。

サイズが小さくてカラーがブラックで~ と
条件を再度調べていったらコレしかありませんでした。

P7160923.jpg
また開梱。楽しぃ~♪

・・・の横ではオクサマの冷たい視線が
ずっと刺さっていました。。。 (^-^;

P7160927.jpg
背が低いのが特徴的なデザインです。

P7160929.jpg
背面も美しいのがポイントだとか。
たしかにきれいですね。

P7160931.jpg
設置してみます。

P7160933.jpgP7160934.jpg
NE-M265よりは引っ込んでいますし、
隣の扉もちゃんと開閉可能です♪


こちらの商品、待機電力がゼロとのことですけど
P7160936.jpg
ドアを開けると電源が入るので、おそらくドアキャッチ
あたりに物理スイッチが仕込まれているのでしょうかね。

P7160937.jpg
さっそく冷やご飯を温めてみた。

P7160938.jpg
ディスプレイも見やすくていいですね。

後日オクサマから出た不満としては、
「スイッチが見づらい」とのこと。

ウチの場合は設置位置が低くて暗いってのも
ありますし、スイッチのカラーもブラックですしね。

ま、あとは慣れで何とかしてもらおうと思います(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/779-144dd01d
