先月末ウチら夫婦の
10回目の結婚記念日だったのですが、
そのことをFacebookに掲載していたら
友人のみなさんからありがたいコメントを
多数いただきました。

その記事の直後にほぼ3カ月ぶりくらいに
蘭越の師匠の所に遊びに行ってきたのですけども、、、

どうやら師匠もその結婚記念日の
アレをご覧頂いていたようで、
「おめでとう♪ コレどうぞ~ (^o^)/」
と何やらレアらしいとのワインを頂きました。

P7020629.jpg
蘭越町でワインとアスパラをつくっておられる
松原農園さんのミュラートゥルガウの2012年でした。

家に帰ってからネットで調べたら、流通量の少なさから
一部では幻のワインとも呼ばれてらっしゃるのだとか?

P7020630.jpg
ワインと一緒にペーパーも頂きました。こだわりとか
「本年中に醸造施設建設に向けて」みたいな内容で
今後もとても楽しみの様子です。

ただまぁ。美味しいモノは好きなのですけども
ウチら夫婦は味に疎いしワインにも詳しくないので
完全にオーバースペックかもですね~ (^-^;

なので大切に保管して、そのうちワタシの友人の
ワインアドバイザーの資格を持つ酒屋店長をウチに
招いて焼き肉でもした際に開けて、イロイロ
教えてもらおうかな~ と思います♪


P7020627.jpg
結婚記念日にいただいた花束を
後日家でオクサマがやったアレンジと。

前述の酒屋店長の友人からも結婚年の
ヴィンテージワイン(!)をいただいたりと、
本当にみなさまに感謝です。

今後ともウチら家族をどうぞ
よろしくお願いいたします。m(_ _)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/774-086abee1