2年前に施工していた飛び石(木)
その後安定が悪くて端の木がひっくり返ったりして
非難囂々でした(笑)


気にしないで放っておいたオヤジですが、遊びに来た
他所の子までトラップに引っかかったみたいにコケてしまうサマをみて
サスガにヤバいなと思い、今回なおすことにしました(遅い! 笑)


P7010600.jpg
両サイドのギボウシが元気過ぎて
踏み石が見えませんが(笑)

P7010604.jpg
こんな感じで木が転がってキケンなのです。

P7010605.jpg
今回はメンドクサイので100円ショップの
ステンレスのステーを使うことにしました。

P7010606.jpgP7010607.jpg
こんな感じに固定して、

P7010608.jpg
階段位置に施工します。

P7010610.jpg
やや動きますけど、ひとまずはコレで大丈夫でしょう♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/773-13ce3012
