4月から兄チビが通っている北湘南サッカースクールU10。
基本的に月・水の夜(17:30~19:00)の練習と週末の
不定期に練習しています。

週末の練習では、お隣の街の壮瞥町の壮瞥高校
天然芝のグラウンドで練習しているとの話をオクサマに
教えてもらい、前から一度行ってみたいと思っていたのですが、
この前やっと行けました。

P6010158.jpg
駐車場からグラウンドを見た感じ。
ものすごいイイ天気でした♪

P6010159.jpg
・・・しっかしなんと言うか、、、

こりゃとんでもなく景色のいいグラウンドですね(笑)


P6010166.jpg
関係ないですが、着くなり弟チビは駐車場で
「あーっ!てんとうむしーーー!!!」と虫観察(^^)

P6010172.jpg
その後グラウンドに移動。
野球の内野部分は土で、あとは天然芝です。


P6010180.jpg
刈った後少し経った後なのか、ちょっと
芝が長めでした。でも怪我防止には良いでしょうね。
茶色く見えるのは刈った芝が乾燥した枯れ草です。


P6010186.jpg
弟チビは、オクサマがつくってくれた
タンポポブレスレッドでニッコニコ。





P6010208.jpg
グラウンド奥の斜面上に移動してみた。
そんな中スクールではゲーム開始。
天然芝のなか、一生懸命ボールを追いかけます。

P6010209.jpg
それを「兄ちゃんがんばれー!」と
応援する(?)弟チビとオクサマ。


P6010218.jpg
天気もあるのでしょうけど、
本当にイイ景色です。


この北海道の片田舎である伊達市に
サッカーを教えてもらえるクラブチームがあって、
熱心に指導して下さるコーチ達がいて、
人工芝と天然芝で思う存分ボールを追いかけられる
という奇跡的状況。

付け加えるならば、その参加に要する費用の安さも
北海道でトップクラス(No.1だとか?)
ウチら親も含めて、こんなに恵まれた環境って
あるのでしょうか。本当にありがたいです。


毎度のことですが、本当にワタシは
人に恵まれる運がイイと思います♪



さて。

練習の後は壮瞥の道の駅でパンやら
焼きそばやらを買って食事して、その後
洞爺湖をイロイロ寄り道しながら1周するドライブ。
P6010262.jpgP6010267.jpg
洞爺湖水の駅裏の砂浜で水遊び。

P6010273.jpg
こちらも美しい景色です。


P6010265.jpg
「帰るぞー!」と言ったら
走って戻ってきたチビーズ。



なんだかとりとめがなくなって
しまいましたが(笑)

イイ休日でした♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/764-c9715d82
