結局兄チビの入学に間に合わないどころか
まる2ヶ月が経過してしまって手遅れ感が溢れ出ている
ランドセルラックの制作。今回で完成です(笑)

まずは棚板。
「ダボに乗っけただけだと動いて危ない」との
オクサマから指摘。なるほど、確かに使いづらい。
DSCF0280.jpg
なのでルーターテーブルでダボ受けの溝を掘ることにした。

DSCF0281.jpg
セットしてガリッと削って終わりです♪


これで加工も終わったことから、前回塗装して
乾燥させていた各パーツを組み立てて完成です。




P5200008.jpg
できました。

P5200009.jpg
毎度思いますが、完成品ってデカイです (^-^;

P5200011.jpgP5200026.jpg
今回デザインのアクセントに、棚板の木口をホワイトで塗ってみました。
まぁもともとランバーなワケですし、この方がパッと見スッキリして
良かったと思います♪

P5200025.jpg
引出しの仕込みもなんとかウマく収まりました。

P5200033.jpg
完成した日には盆栽の桜が
ウマいこと咲いていたので撮ってみた。


・・・写真撮ってたらオクサマが
「こっちの人形の方がイイんでないの?」と
ディズニーランドのお土産の人形を飾る。

P5200039.jpg
なるほど。確かに花見っぽいね(^^)


記念撮影も終わって、2階の兄チビのエリアにセットした。

P5220074.jpgP5220076.jpg
・・・悪くない♪
我ながら良いバランスだと思います。



さて、
P5220080.jpg
「できたのー?」とチビーズがやって来て、
「うおおぉぉー!!スゴいーー!!(^o^)」と
喜びのオタケビを上げていた。


実は塗装を一緒にしたかったことから
この前のデスクとほぼ同時に完成しました。

P5220082.jpg
なんせ兄チビは終始本当に嬉しそう。
弟チビはよくわからない様子でした。(笑)


P5220085.jpg
兄チビは鼻歌を歌いながら宿題と
翌日の学校の用意をしていました。
話しててもかなり喜んでくれていたようで、
ワタシもたまらなく嬉しくなった。

つくってやる甲斐の有るウレシイ息子ですね(笑)


P5220096.jpg
そんなチビーズが寝静まったあとで
呑みながらパチリと撮影。

遅くなり過ぎましたけど、喜んでもらえて
本当に良かったです(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/761-5b3c05fe
