ランドセルラックづくり。
やっと最終局面です。

P5149791.jpg
まずは浅い引出しの滑りレール。
アルミのL型の棒を切って、、、

P5149792.jpg
強力両面テープを貼って、

P5149793.jpg
組んでおいた引出し内部と
現物合わせで貼付けて完了。

DSCF0268.jpg
深い方の引出しはスライドレールを取り付けます。

引出しに入れるモノの加重考えたら
ココはやっぱり金物を選択すべきでした。

DSCF0269.jpg
コチラも慎重に位置を決めて取り付けて完了です。

・・・

こーみると簡単にやってるふうですけど、
この「位置決め」がかなりムズカシイ。
ココでミスったら台無しですからね。


あとは、
P5159829.jpg
本体と干渉しないようにスペーサーを
ウマく使いながら面材をとりつけていきます。

P5159830.jpgP5159831.jpg
深い引出しの方もなんとか収まった。

P5159832.jpg
底面のキャスターもココで取り付けます。


P5159833.jpg
あとは面材に塗装。今回木部は
オイルフィニッシュにしました。

IMG_0775.jpg
本体側の白ペンキ部分も塗ります。

IMG_0777.jpg
塗ったら外でなるたけ乾かして、

IMG_0781.jpg
でも乾ききらないのでガレージで数日放っておきます。



これで全工程終わりです。
あとは乾燥したら完成です。


長かった〜♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/758-d968fe20