兄チビのランドセルラック。
引き出しをつくります。

底板を切り出します。
DSCF0243.jpg
シナランバーを昇降盤で切って、

DSCF0244.jpg
鉋で軽く面取りします。


次にワクの材を加工。



まずは浅い引出用のをつくります。
DSCF0246.jpg
ファルカタの集成材を切って、

DSCF0247.jpg
こんな感じに切り出して、

DSCF0248.jpg
軽く組んだらこんな感じ。


引き続き深い引出。


DSCF0249.jpg
こんな感じに切っていき、

DSCF0252.jpg
こんな感じに軽く組んでOK。

ついでに放ったらかしているデスク用の引出も。

DSCF0250.jpg
ワクと底板を切り出して、

DSCF0251.jpg
組む。



同じアクションの繰り返しですが、
各加工において全部機械の設定が結構メンドクサイ。

ココまでで2日かかっています(笑)



材の仕込みが終わったので、

P4279531.jpg
接着剤を付けてクランプで締めこんで圧着します。


P5029564.jpg
・・・てのを引出の数だけ繰り返す。


数がかさむとかなり飽きてきますね (-_-;
神経は使いますが単調なのでボーっとしてきます。

経験上、えてしてそーいう時に
ミスをするので気をつけます。(^-^;
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/753-5393616d
