しばらくやってなかった
2013年の1月から4月にかけてのチビーズです。

まずは冬。

DSCF0104.jpg
スキーの講習会&検定に参加し、ジュニアの6・5・4級と
一気にとった兄チビ。弟チビもワタシが友人からいただいたスキーで
ビッシリ練習し、まぁまぁいっちょまえに滑れるようになりました。

DSCF0193.jpgDSCF0204.jpg
保育所卒園して兄チビ→入学前、弟チビ→入園前の
春休み中に、キロロにスキーに行ってきた。
ゴンドラに乗れて満足のチビーズと、急斜面の
滑り方(斜滑降?)を弟チビに教える兄チビ。

DSCF0208.jpg
同じくキロロで昼食後に兄チビのヘルメットとゴーグルを
弟チビがつけ、ワタシのヘルメットとゴーグルを兄チビが
つけて二人でふざけます。

IMG_0173.jpg
ちょっと時期が前後しますが、伊達の
ホテルローヤルのスイーツバイキング。
ミニアメリカンドッグが気に入ったようです。

IMG_0277.jpgIMG_0288.jpg
小樽の貴賓館でやっていた「やなせたかし展」で。

弟チビはすぐ飽きていたけど、絵を描くのが好きな兄チビは
何かを感じるものがあったのか、結構じっくりとみていた。


つづいて二人の入学・入園。


P4089087.jpg
兄チビの入学式に学校の前で。
・・・ついに入学ですねぇ。感慨深いです♪


さて弟チビの幼稚園の入園式の朝。
オクサマが「写真撮って!」というので見てみると、、、

P4109102.jpg
何やら奥の寝室で黙々とやっている。

P4109098.jpg
どうやら首元のボタンが難しいようでした。
鏡に向かって一生懸命自分で頑張っていました d(^-^)

P4109125.jpg
そして入園式。
一番前に陣取ります。


・・・その後。。。兄チビの入学式後は、近所の同級生と
ウチの前の公園で遊んでいますが、北海道のこの時期はまだ
かなり寒いのと雨が降ったりするとウチに逃げ込んできます(笑)





そんな中。




P4119147.jpg
同級生の女の子がウチに遊びに来ました。
お絵かきで楽しんでいます。
女の子が遊びに来るのって、今までは本当に
数えるほどしかないですが、なんだか華やかでイイですね。



あとは弟チビ。


P4149212.jpg
ランタナが咲いたので撮っていたら
写りに来ます(笑)

P4149192.jpg
ふざけるのが好きで陽気な弟チビです。

P4119156.jpg
テーブルの下で遊んでいたのが静かになったので
見てみたら、、、

P4119160.jpg
座布団を掛け布団代わりにして寝てました(笑)

P4119162.jpg
家族みんな、環境が変わって4月はバタバタしていました。
弟チビもきっと疲れているんでしょうね。


兄チビも入学したし、そろそろチビーズネタを
ブログに載せるのもアレかもしれません。

6歳かー。

ホントおっきくなったな~♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/747-265536fb