ワタシが買ったロードスターにはハードトップが付属でした。

P3309021.jpg
冬場は温かくてイイのと積雪もあるし、購入条件の一つでも
あったのですけど、雪が解けると屋根を開けたくて開けたくて
ウズウズしてきます。


ウチの付近の道路の雪もだいぶ解けたのでハードトップを
はずすことにしました。


。。。で、今回のタイトルなんですが、ハッキリ言ってウソです。

前のM2-1002に乗ってた頃からつくってありましたから、
今回新たにつくったワケではありません。(^-^;

P3309022.jpgP3309024.jpg
てことで完成写真です(笑)
いや~、ガレージ散らかってるなぁ。(-_-;

収納方法としてはひっくり返して
向かって左側にハードトップのリア側、右側に
フロント側となるように載せて押し込み、右の
材でロックをかける、というモノ。


・・・ってもよくわかりませんね(笑)
実際に収納してみます。



P3309026.jpg
まずはハードトップをはずします。
オクサマに手伝ってもらい、独身時代に買って汚れて
最近は全く使っていなかった布団カバーで
くるむことにしました。

コレが大正解。サイズがピッタリでした♪


んで、二人がかりで持ち運びリア側をラックに載せたら
あとは37歳中年のゴツいオヤジであるワタシが
「うおりゃーーっ!!!」っとフルパワーで
持ち上げつつ左側の壁に接するくらい(もちろん接するポイントには
緩衝用に使い古しのクッションをあてておきます)押し込んで、、、

P3309029.jpgP3309028.jpg
ロック用の材をひっかけてオシマイ。
これでよほどの大地震でないかぎり落ちないハズ。

P3309027.jpg
側面から見るとこう収まっています。

ところでハードトップの右端に照明が見えるでしょうか?
つまり屋根を収納することによってとても暗くなります。。。
照明についてはちょっと別の方法を考え中です。


しっかし本当にガレージ散らかってるなぁ。
ランドセルラック出来たら大掃除しようっと。


P3309031.jpg
屋根とったロドスタはこんな感じです。


P3309032.jpgP3309034.jpg
ソフトトップを閉めてみた。
購入前はタンカラー(ブラウン系)の幌と
シート・内装の方がイイな~と思ってたけども、
白+ブラック+シルバーも悪くないかも。


早く夏タイヤに換えようと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/739-7fbdd89c