ずいぶん以前にフルートグラスを洗っていたとき、
首のところでパキッと折ってしまった。

それほど思い入れがあったグラスでもなかったので
道具フェチなワタシにしてはめずらしく精神的なダメージも
そんなでも無かったですが、グラスが1脚しかナイというのは
かなり使いにくい。(フツウ最低でもペア以上)

てことでイイのナイかな〜 とずっと思っていたけど
ワタシの物欲レーダーに引っかかるのもナカナカ目に入らなく
数年経過していたら、このまえアイアンシェフ
須賀さんがシャンパン飲んでる画をみて

「コレだ!!」となった。

そこでアタマに叩き込まれたシルエットでネットで検索
しまくっていたところ、売ってるショップをやっと見つけた。


・・・んですが、ソコのサイトは業販みたいで
6脚セットの販売の様子。そんなに要らないです。。。orz

ややガッカリしながらFacebookで
「イイの見つけたんだけど6脚は多い。。。
 2脚で良いんだよな〜」とボヤいたところ、

「ワタシも欲しい!」「僕も!」という友人が
名乗りを上げてくれて、トントン拍子で共同購入に至った。
カンゼンに思わぬ展開でした(笑)

で、買ったのがタイトルの
イタレッセ ティブロン フルート
(ワタシが買ったときはこの楽天のショップでは
 売り切れでしたが、また入荷するみたいですね。
 調べた感じではネットでバラで買えるのはココだけ
 みたいです)

P2288808.jpg
注文から5日くらいで届いた。

P2288801.jpg
こぶりで細くて、何より独特な
デザインの良さが突き抜けています♪

ただ、共同購入した友人の一人(バーのマスター)も言っていたけど、
このデザインの性質上、底が洗いずらいのなんのって・・・(-o-;


でもイイんです。b(^-^)
ガラスはクリスタリンで重量感・透明度も満足だし、
繰り返しになるけど、とにかくデザインが刺さりました。

大切に使いたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/731-d9609969