クルマ買い替えミッション。
現車(M2-1002)を売ります。

買い替えが決まってディーラーの方に一応
「下取りは、、、無理だよね?」と控えめに
(なんせ20年落ち・17万キロオーバーなので 笑)訊いたところ、
「・・・スイマセン、ムリです。。。」と申し訳無さそうに
答えてくれました(笑)

ですがその後、マツダのワタシの担当の方から
「僕としてもM2を廃車にするのは本当に忍びないので、
 よかったら個人売買されてはどうですか?
 譲渡証明とかはこちらで用意できますから。」と
逆に提案された。

実際廃車手続きしたらこちらから持ち出しが1万弱。
だったら二束三文(税金の還付分はもちろん)でも売れた方が
ラッキーだよね、ってことで個人売買に踏み切りました。

・・・その結果。

ちょっとメンドクサイので詳細は割愛しますけど、
結果としてはオークションでワリとアレな金額で
とても大切にしてくださりそうな方に
売れることに!

いや〜、世の中にまだM2マニアの方って
いらっしゃるんですね〜 (^o^)


その後先方とは売買契約に関して
民事でモメることを防止するため
「売買契約書」なるものを交わしたり、
ディーラーに書類の手配に行ったりと
チョイチョイ走り回りました。

その間譲渡先の方も陸送会社さんを手配してくださり、
最終的にはワタシが苫小牧の陸送会社まで持ち込むことに
しました。


・・・ウチのオクサマは、
「取りにきてもらえば良いのに」と
やや怒り気味でしたが、ワタシとしては
「手のかかった娘を嫁に出す心境」に近いのでしょうか。
「最後のドライブして送り出してやりたいな〜」と
思ったので、そこは譲れませんでした(笑)


DSCF0122.jpgDSCF0121.jpg
そして陸送会社で現車確認を終えて
「最後に写真撮っていいですか?」と訊いて
撮らせてもらった1002。

普通クルマ買い替える時ってもっとワクワクして
楽しみなんだろうけど、もちろん新しいクルマは楽しみですが、
こんなに乗り気でナイ買い替えは初めてです(笑)


帰りのJRはなんだか心の中が空虚な感じで外を眺めていた。




ほんとお世話になりました。って感じです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/714-ac3ff496