小樽出身のウチら夫婦は、共通の趣味がスキーだったりします。
なので兄チビもスキースクールに参加したりさせていましたが、
今年小学校に入学する兄チビはオロフレスキー場で
開催されるスキー講習会にやっと参加できるようになりました。

その話を兄チビに持ちかけてみるとワリと乗り気だったので
早速参加してみましたところ、まぁ親の欲目なんでしょうけど
6歳にしてはコレが意外となかなかウマい。

周り放っといてバンバン滑って行くタイプですね♪

P1128505.jpg
でも怪我は危ないので、流行のヘルメットを買いました。
弟チビは念願のゴーグル買ってもらえてウキウキしてます。

DSCF0007.jpg
兄チビは6級の検定もあっさりクリア。
見た感じ5級はイケそうですが、4級はどうかなぁ。

DSCF0091.jpg
オクサマと兄チビ。
もうリフトも余裕しゃくしゃくです。

DSCF0094.jpg
装備がキまると雰囲気が出て来るから不思議です。
孫にも衣装ってのはこーいうことなのでしょうか(笑)

DSCF0081.jpg
かわって弟チビも、ワタシが物置に落ちていたテープスリングを
二重舫に結んでつくった練習ベルトで果敢に練習。

練習ベルトは買うと良い金額するので、これは結構良いかも。
そのうちネタに困ったらブログに載せようかなと思います♪

P1158522.jpg
帰ってきてからは次の講習会まで
1週開くので、ワックスしておきます。

P1148517.jpg
弟チビは毎レッスンごと、帰りのクルマで
疲れて寝ちゃいます。兄チビはヒマを持て余して
本を読んでたり。

P1128506.jpg
その夜には弟チビは変な体勢で寝ていた。
行き倒れか?よくそんな格好で寝れるなぁ。。。(^-^;


北海道の冬は寒いし雪もアレですが、
であればこそ楽しまなければもったいないのです♪
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/711-4cfc8f30