ずいぶん前にタイシた考えも無しに
勝手につくったゴミステーション

この前の冬にもちょっとした修理をしたりしていました。

しかし改めて考えてみれば、市の土地(道路?)に
勝手にモノをつくって設置したわけで。そりゃ
フツウ怒られるかもと思ってましたが、、、

その後、機会があった時に町会長やらと話をしてたら
「ぜんぜんオッケー。市にはオレから言っとく」との
タノモシイお言葉 (^-^;

オスミツキもらったので胸張って
公園に放置していたのですけど、このまえオクサマから

「ネットがやぶれて、ドアも
 なんだか引っかかり気味。サッサとなおして」

との修繕命令。


勝手につくって勝手に置いた手前(笑)、さすがに直す
責任もあろうかということで言われたとおりサッサと直します。


PC208318.jpg
おお、なるほど。樹脂ネットが破れてます。

でもよく見たらまだネットは使えそうだったので、
古いタイラップをニッパーで切って除去して
新しい耐候性タイラップでチャチャッと直す。

PC208319.jpg
10分くらいで出来上がり。
張り替えよかラクでイイですね。


あと扉の丁番のネジが若干緩んで
扉が下がっていた。。。ので、ネジを締めなおして
PC208320.jpg
扉の引っかかりもアッサリなおる。



「よーし、なおった~♪」

と、ブログ用の写真を撮っていたら近所のオネーサンが
「おはよーございまーす♪」と、とおり過ぎて行った。



こちらも「あ、どーも。おはようございまーす (^-^)/」と
アイサツしたが、ちょっと冷静に考えてそのシチュエーションは

朝っぱらから満足げな表情で
ゴミステーションをパチパチ
写真撮ってる37歳のゴツいオヤジ。




「コイツどんだけゴミステフェチのヘンタイだ?」
映ったに違いない。。。orz


前回もそうだけど、ゴミステーションの写真撮ってると
その姿って結構周りから見られる傾向があるようで。(笑)





でも我ながら結構カッコイイと思うんだけどな~♪



・・・と思う結局ホントにゴミステフェチなワタシでした (^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://m2diy.blog70.fc2.com/tb.php/702-acdac911
